
いいトコみっけ隊!

ミックス犬トコと色んないいトコ見つけてHAPPYになるブログ

花好き必見!これでもかってほど小菊ちょっとだけ菅田将暉

 

埼玉県西部では菊が真っ盛りです

この間、高麗神社の菊まつりにいってから、トコ隊長と見回り中に

やたら菊が目に飛び込んでくるようになりました

 

メロンパンサイズの菊は個人のお庭ではなかなか見られないけど

小菊ならお庭でも畑でも、わんさか咲いてますね

 

注意してみてみると、これでもかって程いっぱい種類があるんですよ

撮りためたので見てもらいたいな

 

 まずはこれ!

f:id:waku2154iar:20161117204901j:plain

 

菊って渋いイメージがあるけどこんなにかわいらしいのもあるんですね!

これ洋風ガーデンにもいけるんじゃない?

 

お次はこれ

f:id:waku2154iar:20161117204947j:plain

 

中心が白く抜けてて可憐です

こんもり咲くフォームもいいよね

後ろの大根わかる?

咲いてるのはお庭でなく、何の変哲もない畑なんです

この子も秋の寂しいお庭をひと際あかるくしてくれそうです

 

 

f:id:waku2154iar:20161117204739j:plain

 

この花弁を見て!よくできてるなーーー先端だけ開いてるんですよ

2枚だけに注目してみて、うさぎの耳だよ

1枚だけに注目してみて、昔こんな形の紙でできたスプーンなかった?

わかる人いるかな ヨーグルト食べるやつ?

 

f:id:waku2154iar:20161117212148j:plain

色違いのこちらもいいでしょ?

 

f:id:waku2154iar:20161117212328j:plain

これは派手に咲いてて、遠くからでも存在感を放ってました

 

 

 

f:id:waku2154iar:20161117204043j:plain

このオレンジくんはねー、ひ弱そうで不甲斐ない感じなんだけど

「ちょっとあんたしっかりしなさいよ」

ってつい気になってまう

私、 人間でもこういうタイプに弱いんだなあ・・・

 

f:id:waku2154iar:20161117213201j:plain

トコ隊長の鼻の上に小さな小菊を何度も乗せたけど

遊ばれるのイヤだって

もうちょっとさー 愛嬌あるとこ見せてこーよー

ま、十分かわいいからいっか!

 

f:id:waku2154iar:20161117213528j:plain

これも好き!

うちの庭にも植えたいくらい

 

f:id:waku2154iar:20161117213708j:plain

 

 うひゃー、ポンポン咲きダブル!

これ見てちょっと思い出したんだけど、昔仮面ライダーダブルってやっててね

長男が幼稚園の時に一緒にどはまったんですよ~

ウルトラマンでも戦隊シリーズでもなんでも

あとジブリもディズニーもミニオンプリキュアも・・・子供と一緒にはまる!

が私の信条です

 

この仮面ライダーは二人いっぺんに変身しないとライダーになれないのね

んで、その片割れが今をときめく菅田将暉くん(おにちゃん)なんですよ

 

youtu.be

この歌も好きだったんだわー

右のお兄さんがハードボイルド系でおにちゃんは母性本能くすぐる系

どっちもよくて、どっちかに決められない!

って毎週萌え萌えしてました

 

この時から存在感のある役者さんで、絶対この人出てくるだろうな

と思ってたんです

 

ブレイクまで5年くらい?あったけど、今じゃ映画やドラマ、CM
にまで引っ張りだこですもんね

 

映画といえば、「溺れるナイフ」も気になってるんですよ

絶対はまり役ですもん

主人公のコウちゃん役はおにちゃん以外に考えられないなあ

漫画では小学6年生からスタートするんだけど

その頃も自分で演じるのかな?まさかね

きわどいキスシーンなんかもあるよ、どう演じるのか見ものだわ~

もし劇場で観たらアップします

 

おっとっと、かなり脱線しましたね

もう小菊いっか~ (;´Д`)

 

でもせっかくだから、ラスト1枚

f:id:waku2154iar:20161117223007j:plain

わーめずらしいね、おわり

なんか、完全に意識がダブルへ行ってしまって小菊に戻ってこられない

まじめに小菊の良さを紹介したかったのに・・・

 

秋のお庭は寂しいからもっと小菊を植えようよ的にガーデナーに呼び掛けて

着地しようと思ってたんだけどね

 

ブログって書いてるうちにこんな展開になってしまうこともあるのか~

 

なんかどうやって締めたらいいかわからなくなっちゃったけど、

・・・・またね (;^ω^)