いいトコみっけ隊!

ミックス犬トコと色んないいトコ見つけてHAPPYになるブログ

祝 初引用スター!

 

朝から自分で勝手に祝ってます (#^^#) いえーい!

初めて引用スターをもらったから

 

けっ、そんなことでいちいち祝うなよ、他にねーのかよ とかは勘弁して

 

はてな市民になったばかりでまだ右も左もよく分かんないんだからさ

 

引用スターの存在だけは知ってたんです

 

初めてスターをもらった時に「なんだべ?」と思ってぐぐったから

 

ぐぐると一番上に私の大好きな自由ねこさんのページがあり、

そこで引用スターの存在を知りました

 

自由ねこさんの存在もその時知りました♪

 

何やらスターは不要説もあるようだけど

私は単純にもらうと嬉しいなーーーーーーーーーー!

その中でも引用スターは格別だ!

 

自分が発信したことに対して、誰かが反応を返してくれることが

こんなに楽しくて嬉しいとは思わなかった

ユキコさん、ありがとーーーーー!!!

 

ぶっちゃけ、ちょっと前までは「ブログやってる人って何が楽しいわけ?」

って思って冷めた目でみてた人間でした

 

でも今は心底、ブログ始めて、ブログの楽しさを知れてよかったと思ってます

知らなかったことが知れて嬉しいです

そしてはてなにしてよかったな

 

人生は楽しんだもん勝ちですね

楽しそうにしてる人達の方へ寄ってって、巻き込まれてみるもんですね

 

これなんだね!

これなんだよ!

 

そんで、スターもらったらどうしてますか?

私は単純に「スターつけてくれた人はどんな人なんだろう?」って疑問がわくから

必ず会いにいってみるよ

 

会いにいって、記事を読ませてもらってほんとに共感できたら

スターを置いてきます

なんだかなーだったらつけないと思う

今のとこ、絶対共感できる部分があるので置いてきてます

 

「うほ!いいこと言ってるじゃん!」と思ったら

引用スターを置いてくることもあります

 

んで最近わかってきたことは、

くんくん、なんだか同じ匂いがするねってこと

 

「あ、やっぱり猫が好きなのね」

「あ、やっぱり少なからず生きづらさ抱えてるのね」

「自由を愛してるのね」

「型にはまらなくてよい、型を打ち破りたいと考えてるのね」

などなど

 

ネットの世界でも類は友を呼ぶんですな

似たような波動に人は共鳴していくんですな

これはリアルだろうがネットの世界だろうが絶対的な法則なんですな

 

皆さんのばんばん自分の内側をさらけだしてる記事なんかも読ませてもらって

「あーいいんだな」

「ここではさらけだしてもいいんだな」

「伝わる人には伝わるし、伝わらない人もいるだろう」

「でもそれでいいんだな」

と思えるようになってきました

 

もちろん地元のいいところを紹介したいブログなんですが

これからは自分の内側もちょっとずつ吐露していくかもです

今後ともよろしくお願いします!

ほんとにありがとーーーー!(^O^)/