いいトコみっけ隊!

ミックス犬トコと色んないいトコ見つけてHAPPYになるブログ

引き寄せの法則でネガティブーンをやっつける

 

引き寄せの法則とかホオポノポノとか、そういうスピリチュアルな話、

けっこう好きで、本も読みます

 

私は影響されやすい性格なので、「ほ~~~!いいこときいた!」と

しばらく実践してみる・・・でもすぐ忘れてやらなくなる

また突如思い出して少しやる・・・そして忘れる

 

こんなのの繰り返しで、正直あんまりネガティブ改善になってないです

 

そう、わたしはいつのまにか性格がネガティブになってて、そのせいか、

いっぱいいっぱい苦悩する人生をおくってきました

よくないものを引き寄せてたんでしょうね

 

これでも20代の頃はけっこうポジティブだったんですよ

 

「悩みがないのが悩み」で、お気楽ご気楽~に生きてた時代もありました

「はあー」なんてため息ついて悩んでる人見て

「か、かっこいー!」なんて憧れたりしてたんです

 

それで、ある日気づいたんですね

自分の頭の中がからっぽなことに!

振ったら「からん、からん、からん」って高音がしそうなくらい

からっぽなことに!

 

んで、その時に決心したんです

「こんな能天気な自分はいやだーーーーーーーーー!!!!!」

「こんな平坦な人生はいやだーーーーーーーーーー!!!!!」

「もっと波乱万丈な人生を送りたいーーーーーーーーーー!!」

ってね

 

今思うと、なんてことオーダーしてくれちゃったんだってかんじです

それからはほんとになーんか上手くいかないことが増えていって

ほんとに波乱万丈な人生になってしまいました

 

色々な実体験のおかげで酸いも甘いも嚙み分けて、少しは頭の中がみっしり

詰まってきたように感じますけどね えへへ

若い頃に感じた空虚感は今はもうありませんです

 

でももう絶対、ジェットコースターみたいな人生はこりごりです

だからまたここで、オーダーし直します!

 

「これからは穏やかに生きるぞーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!」

「明るく楽しくのほほ~~~~~~~~~~んと生きるんだーーーい!!!!」

「ネガティブーンなんか、どっかいっちまえーーーーーーーーーーー!!!!」

 

そうそう、ネガティブーン知ってますか?

妖怪ウォッチに出てくる妖怪なんですけどね、見た目は蚊の形してて、

人にとりついてはネガティブ思考にしてしまう妖怪です

 

皆さん、この妖怪には要注意ですよ

とりつかれないようにご注意を

 

私が人生をかけて検証した結果、うまくいかない人生の元凶はこやつなんです

「人は思考がすべて」「思考が現実になっていく」のです!

 

ネガティブーンを撃退しましょう!

ではどうやって?

 

それもまた引き寄せの法則を使ってです!!

「絶対に人生をよくする!」「自分はできる!」

とオーダーするのです

 

書籍によっては、オーダーした後は固執せず放っておきましょうという説や

ことあるごとに心でつぶやきましょうという説とあるんですね

 

私はネガティブーン撃退に関してはことあるごとにつぶやいた方がいいように

思います

 

だって、長年取りつかれてたから、ちょっとやそっとじゃ離れていかないですもん

 

私、本当に忘れん坊なんですけど、このブログにも書いたことだし

本気出して取り組んでみることにします

 

ちょっと休憩の時に「わたしはできる!」

ちょっとトイレの中で「わたしはなんだってできる!」

お風呂の中でも「絶対にできるったらできる!」

 

そんな生活をしてみようと思いますね

 

心に変化は起きるのか?

どのくらいで効いてくるのか?

 

またまた自分の人生を使って検証してみたいと思います

しばらくしたらまたこの件でアップしたいと思います

 

もう10時過ぎてしまった

トコ隊長と朝の見回りに行ってきます!

ってただの散歩だったりする(*´▽`*)b

 

それではまたね