
いいトコみっけ隊!

ミックス犬トコと色んないいトコ見つけてHAPPYになるブログ

贈答に新潟味のれん本舗のおかきセットがつかえる!

はじめに断っておきますが、私は味のれんさんの回し者でも

なんでもありませんです

新潟には縁もゆかりもない、ただの犬猫好きな食いしん坊です

 

でも今回はもろ、味のれんさんの宣伝になちゃうかも

なんでって、ひいきにしてるから・・・

 

まだ食べたことない人には食べてもらいたいんだなあ

 

今年も味のれんさんからお歳暮カタログ送られてきたww

あ、転居した件、届けてないや

f:id:waku2154iar:20161108214732j:plain

 

ぶっちゃけ、自宅用に利用させてもらったのは、2年以上前になっちゃう

じゃあなんでカタログがいまだに送られてくるのかって言うと

今年の3月に引っ越しのため仕事を退職したのですが、

その時にお世話になった雇用主さんへの感謝のしるしに

こちらの詰め合わせセットを利用させていただいたんですね~

 

はじめ、何をお渡ししようかって、ものすご~く考えたんですよ

日持ちがして、大人数で食べられて・・・

舌の肥えた方だったのでそうゆう方でも気に入っていただけるもの

ってなんだろって

 

考えに考え抜いたあげく、以前いただいた味のれんのおかきセットを

もらって嬉しかったことを思い出してネット注文したのでした

 

季節ごとにものすごくおしゃれで素敵な化粧箱に入った

おかきセットが出るんですよ

 

私は「今回はどんなパッケージ?」ってわくわくしながら

こちらのカタログをめくる時間が好き!

 

この冬はこんなのでーーす!

f:id:waku2154iar:20161108235316p:plain

 

おおお!なんてゴージャス!

この中にたくさんのおかきが息をひそめているとはとても思えない

 

ちなみに秋のフルールはこんなだったって

シックで大人な雰囲気

f:id:waku2154iar:20161109001114p:plain

 

私がお渡しした時は春のパッケージだったので、白地に黄色と緑の花々で

とっても爽やかな感じでした

誰か私にもプレゼントしてくれ~~~い

そしたら嬉しくて、絶対この箱は捨てることできないだろうな

 

でね、もう一つ楽しみなのがこちら

f:id:waku2154iar:20161108230624j:plain

手書きのお手紙です

正確には・・のコピー

なんだけど、なんだけど、手書きの持つ凛としたたたずまい、言葉のあったかさは

十分伝わるんですよね~

 

そうそう、この書体まさに非の打ち所なし

毎回、「はあ~美しい」って眺めちゃう

こんな風に人様にお手紙かけたらええな~

そして、単に整ってるだけじゃなく、柔らかい感じがするのは

当主さんのお人柄のあらわれなんでしょうか?

なんとなく女性の方のような気が・・・

 

ちょっとホームページのぞいたけどわからなかったです

おろ?のぞいたついでにフェイスブックものぞいたよ

そしたらなんと!

 

f:id:waku2154iar:20161109002806p:plain

きゃーーー!こんなのまで数量限定で発売されてたってさ

るろうに剣心コラボ!!

わたしまさに今、ライン漫画で読み漁ってる最中でどはまり中!!

10月31日までだったおろ 残念おろ

また絶対作ってほしいおろ~~

 

 

んで肝心のお味ですけどね、一つもはずれがないのでご安心を

私の一番好きなのは

f:id:waku2154iar:20161109003423p:plain

だんとつで「田舎おかき醤油味」!

ざシンプル でも飽きない

恐ろしいほど無限に手が伸びる

 

 

お次はこれ

f:id:waku2154iar:20161109003624p:plain

「マカダミアナッツおかき」

珍しい組み合わせでしょ

ナッツに目がないわたしは、31でも「ジャモカアーモンドファッジ」が定番

ほろほろとしたおかきとマカダミアナッツの歯ごたえが好対照

 

 

あと・・・

f:id:waku2154iar:20161109003909p:plain

これもはずせない!

「きなこ雪餅」

きなこのやさしい甘さ

味のれんさん、お願いがあります

きなこ雪餅をもっと大きくして~~~

美味しいからもっといっぱいいっぱい食べたいです

 

も~っとも~っと紹介したい子たちがいっぱいいますが

今回はこのへんで・・・

 

今はちょっと自宅用には余裕がないけど、

またきっと何かの折に利用させていただくと思います

カタログも楽しみにしています

美味しいおかきを作り続けて下さい!

 

おせんべい好きなそこのあなた、

もち吉も美味しいけど味のれんも美味しいよ(#^^#)

 

ではまたね