いいトコみっけ隊!

ミックス犬トコと色んないいトコ見つけてHAPPYになるブログ

史上最強の乾燥肌の私を初めて唸らせたのは、なんてことないあれだった!

乾燥肌です!

しかも、すご~~~~~く年季の入った乾燥肌です!

一番最初に「あ、目じりが乾く」って感じたのは忘れもしない28才のときでした

28って早くないか?

焦って、それはそれは色んな化粧品を試しました

あれもだめ、これもだめで、終にはお財布きびしいのに桃井かおりのコマーシャルでも

お馴染みのあのピテラにもすがりつきました

マスクも毎日しました。でも、だめでした

つけたそばから乾いていって、マスク後でさえもとても潤ったとは感じられず

「高けりゃいいってもんじゃないのね」とあきらめの境地に入っていました

 

これで最後だと、〇フィーナの50代用超しっとり化粧水も買ってみました

買うときは心の中で「私が使うんじゃなくて、母に買ってきてって頼まれたんです」

という設定にして勇気を出してレジに行きました

誰もなんとも気にとめないっつーの

ええ、私とっても小心者なんです(/ω\)

で、無事買って帰ってばしゃばしゃ、浴びる程つけたけど、

最後の望みも絶たれ、どん底に突き落とされた気分でした

 

今振り返ると、あの時の異常なまでの乾燥具合の原因、それは・・・

飲まず食わずのダイエットをしたから、に他ならないと思います

1、2日でやめたけど、確実に体にダメージが残って、それ以降急速に

肌の劣化が始まったように思います

皆さんも無茶なダイエットにはくれぐれも気をつけて下さいね

それから〇十年、あのとき程ではないものの、ずっと乾燥肌に悩まされてきた私が

ついに今年、強力な助っ人を得たんですよ!

 

私は毎年、目じりの乾燥で秋の到来を感じていました

「あ、目じりつっぱる。空気が乾燥してきたんだな。は~秋だな」ってな感じです

そう、肌で乾燥注意報が出せる女だったんです「今日、結構乾燥してますよ~」って

ところが今年は、それがまだありません

もしかしたら、このままつっぱりを感じずに乾燥の季節を乗り越えられるかも

なんて自信まで出てきた今日この頃です

それも全部強力な助っ人のおかげ!

その助っ人とは~~~~~~~知りたい?知りたいっしょ(´ω`*)

はいはい、もったいぶらずにお教えしましょー

それは・・・「ワセリン」です!なんてことないただの油

今年の夏の終わりころ、たまたまアトピーの長女用にアマゾンで購入し、

肌に塗ってあげていたんです

長女は夏でも背中に粉が吹いていたりするもんで・・・

たっぷり使えて安いものってないかなと探してワセリンにたどりついたわけです

その時購入したのがこちら

f:id:waku2154iar:20161106003505j:plain

試しに100gのを購入しました。で390円 やっす!!

あまりにざらざらで、背中で大根がおろせるんじゃないかって感じだったのが

夜塗って、朝にはしっとりつるつるなんですよ

これは私の顔にもいいはず!と塗りだしたのが始まりです

今ではもうこれなしでは生きていけない!!とまで感じています

「おっ!からすの足跡がない!ほうれい線が薄い!」って嬉しくて

鏡を見るのが楽しみに・・・

これは全国の乾燥肌さんに声を大にして伝えたい!

安くて効果ばっちりだからお試しあれ~~~

もう乾燥は怖くないぞ~~~(*^_^*)

ではまたね