いいトコみっけ隊!

ミックス犬トコと色んないいトコ見つけてHAPPYになるブログ

隊長&隊員紹介

 

はじめまして、みっけです。

埼玉県日高市に住んで、半年ほどです。

今まで、1区3市2町に住みましたが、日高は私にとって一番しっくりくる場所です。

とっても肌になじみます!

 

何がいいって・・・

まず、山がすぐ近くで見られるのがいいんです。

私は20代の頃、登山にはまってまして、休みの度に山に入っては来る日も来る日も

山から山へ渡り歩いていたんですね。

山ガール」なんて言葉もない頃で、山に行くって言うと、白い目で見られた時代でしたけど、もう取りつかれたように色んな山に登ってました。

いつか山がすぐそばで見られる場所に住みたいなって思っていたので

今は念願かなって嬉しい限りです。

 

それからご近所さんはじめ、出会う方が皆親切で、気持ちのいい方ばかりなのも

ありがたいです~

これって大事ですよね。こればっかりは引っ越してみないとわからないですからね

 

あと、みっけはねこ好きだったりもするんですが、日高はなんでこんなに多いの?

ってくらい、そりゃあもう猫猫猫のパラダイスなんです

もっと地方に住んだこともありましたが、こんなに猫の多い地域は初めてです!

おかげでトコ隊長との日々の探検では退屈~とか飽きた~ってことがありません。

飼っている家がまあ多くてあの家もこの家も「窓辺に猫」が定番です。

私も隊長も猫を見つけるのはほんと目ざといんですよ。

 (トコ隊長は鼻ざとい)

いつも競い合って見つけています。

 

そんな感じで住んで半年だけど、すでにアイ ラブ 日高になりつつあって、

もっともっと隊長と日高のいいとこ探したいなって思ってます。

 

遅ればせながら、皆さんにトコ隊長をご紹介しますね!

一緒に呼んでくださいねっ

 

 

 

せ~のっ

ト~コた~いちょーーーーーーーーーーー!

f:id:waku2154iar:20161031235217j:plain

 

 

 

 

 

おっと失礼失礼。

隊長困りますよ。皆さんの方向いてくれないと・・・・

 

 

 

 

 

 

では気を取り直して

 

 

ト~コた~いちょーーーーーーーー

 

f:id:waku2154iar:20161031235623j:plain

 

は~い、私がトコ隊長です!御年不明で謎の多いレディよん

女子に見られないのでピンクの首輪で女子力アピールしてるの

それでも男子にまちがわれるってどういうことっ!

持ち前のするどい嗅覚で日高のいいとこ探していくから、よろぴくぴくぴく~~

 

 

ってなかんじでトコ隊長とみっけ隊員です。

よろしくお願いします!